こんにちは☆
毘沙門えびです(^o^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村
いつもポチ押していただきありがとうございますm(__)m

最近外もそうですが、部屋がかなり湿気てます
梅雨イヤですね
除湿したら水位減るし、温度管理難しいです(^-^;


話は変わり、昨日サテライトで5月半ばに孵化した稚エビを本水槽に戻そうと掬っていたら、むむっ!?
稚エビちゃん

と!?



ピンぼけですみませんf(^_^;

やった

いつかに紹介した、APシャドーの柄を受け継いだ子供だぁ

全然気付きませんでした!

亡くなった時には♀シャドーより小さかったのですが、ちゃんとヤることはやってたんですね(笑)

他にも頬にスポット的な柄を持ったチビが何匹かいました


普通のシャドーとは違う感じに思うのですが、どうなんでしょう??

分かる方、教えて下さい(^-^;

めっちゃテンション上がってきたぞ

Two-beeさん、網へばりつかないし、めっちゃ使いやすかったです!
画像無くてすみません
時短できました☆感謝(^人^)

それではまた(^_^)/~~
最後にポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013.05.29 頂きモノ☆
こんばんは☆ 毘沙門えびです(^o^ゞ

ポチっと押して下さいね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

関西地方も梅雨入りしましたね。
ジメジメしてイヤですね(^-^;

カビとの格闘の日々が…

話は変わり、今日Two-beeさんから荷物が届きました
fc2_2013-05-29_20-42-57-612.jpg

昨日届いてたのですが、帰宅時間が遅く間に合いませんでした(^-^;

中身は


稚エビ選別用ネット!
名前入り!
しかも、美醜さんの分まで!

それとお手紙まで!
内容の方は大変ありがたいお言葉と、もう1つありましたが、今は書けません
また近いうちに発表されると思います。

実はこれくらいのサイズの網欲しかったんですよ~
テレパシー使いました(笑)

めっちゃ嬉しいです☆

ありがとうございますm(__)m

ブログ初コメ感謝で本当は僕が何か送らないといけなかったのに…

器用ですね
私は不器用だから食って飲んで寝るくらいしかできません(笑)

エビで人との交流が増えるっていいですね

これからも仲良くしてください☆
本当にありがとうございましたm(__)m

早速使おっかなぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
おはようございます。
毘沙門えびです(^o^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m

前回の続きです。

空白の2ヶ月の間に水槽、ソイル、フィルター、照明等を購入し、立ち上げ開始!

最初は30キューブに、スポンジフィルター直結エーハイム外部フィルター、ソイルは、下がブリーダーズ白、上がアマゾニアパウダーで、半々位でひいてました。


全部店の人に聞いたまんまで実行

全て揃えて始動するまでにダラダラで、1ヶ月以上経過…

真夏になってしまい悩んでいたら、お店でセール! いつ買うの? 今でしょ的なノリで購入(笑)

実はバイクを売ったのがシャドー購入当日(爆)

完全にイカれてます(*_*)

当時、仕事を掛け持ちしていて時間がなかったので、ろくに飼育方法も聞かずに熱帯魚並みの水合わせをし、今思うとまだ立ち上がっていない水槽に投下…

毎日1匹ずつ☆に。。。 が、1週間。。。

残り3匹に(涙)

当時の画像はありませんが、子孫達です。


その間に、ネットで情報収集、お店の人に毎日アドバイスや、飼育水を頂いたりしていました。

ホントにあの時は迷惑かけましたm(__)m

完全に自分の知識や技術がありませんでした(涙)

☆にしてしまったエビさん達、ごめんなさい(>_<)

で、残った3匹ですが、幸い♂2匹♀1匹で何とか生き残り、1ヶ月後には抱卵して、子孫を残してくれました

奇跡が起こり、その後も順調に増え、現在に至りました。

以上、悲しい過去でした。 復活したエビさんに感謝。
ポチしてくださいね
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
どうも、毘沙門えびです(^o^ゞ

今日は僕がエビを飼育を始めたきっかけについて書きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

それは、3年前の今頃の事でした。

その前に、熱帯魚を半年程知識も無いままいきなり飼い始めました(笑)

ある日近所の熱帯魚屋さんで、流木を探しに店を巡回中(いつもは店の手前らへんまで)、綺麗なエビさんに目が行き、その辺りを物色!
最初に目に入ったのがレッドチェリーシュリンプ。
今まで水槽に入れていたミナミやヤマトと違い、色付いてるやん! で、即購入(笑)
レッドビーもいたのですが、値段的にとビビっとこなかったので…

そこから、半年で熱帯魚は増えすぎによりイヤになり辞めてしまいました。
元々飽き性なんです(^-^;

で、熱帯魚&レッドチェリーも知り合いに譲り、しばらく店の方にも行きませんでした。

でも水草は綺麗だったし、また始めようとお店に行き、水草コーナーを見てついでにエビさんコーナーも覗きに行ったその時!? 大げさかもしれませんが、凄い衝撃が僕の身体を貫きました
黒いエビがいるではないですか!?



今まで黒いエビなんか見たことなかったです! もう一目惚れです!!
でも、値段を見てその場は諦めました

が、諦めきれず何度も足を運ぶ度にますます手に入れたくなり、ついに決意!

お金はないが、無い知恵を絞り、ポックポックポックポックチィ~ン

そうだ
バイクを売ろう
そして、愛車マジェスティーは荷馬車で運ばれたとさ(;_;)/~~~
既にシャドー初対面から2ヶ月以上経過…

長くなるので次回に引っ張ります!!(笑)

今回は画像が少なくてすみませんf(^_^;

ちなみに、レッドビーは最近かなり欲しくなってます(笑)

続きが気になる~て方はポチっとヨロシクです(^o^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013.05.23 リセット
どうも。


水槽リセット担当の、



美醜りんぷです(°▽°)



最近ブログの更新が滞っておりまして、勢いが落ち込んでおります(>_<)渾身のポチを、お願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます( ;∀;)



さてさて、前日うちで飼育しているエビちゃん達を、お世話になったエビスキーさんたちの所に嫁がせて、水槽が1つ空になったので、リセットすることになりました。



小さい水槽なので、すぐリセット出来そうですねー。
さっそく、中のソイルを網を使ってかき出していきます。こういう使い方をするからエビ用の網がどんどんダメになっていくのです(笑)


ソイルはいつも厚敷きなので、かき出すのが大変(^_^;)

あらかたソイルをかき出したら、




こやつを使って



残ったソイルと水を一緒に吸い上げていきます。


シュポシュポと。



しばらくシュポシュポしていたら、綺麗にソイルと水が抜けましたーヽ(・∀・)ノ


残った水草や苔をスポンジでこすって、


完了♪ヽ(´▽`)/


最初の頃はリセット作業が嫌だったんですが、最近は水槽リセットと立ち上げの作業がかなり好きになってきました(笑)

次回は、綺麗になった水槽を、新たに立ち上げます!!使うソイルは、これ


プレミアム88ソイル
去年ローキーズ神戸で買ったのはいいが、使うのもったいなくてずっとしまいこんでたんですが、早速使いますよ!!
どんな具合になるのか楽しみです☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
では、また★
どうも、毘沙門えびです☆

今日も暑かったですね(^-^;

お陰でビールが旨い

こんなのもあるんですね(笑) どこぞのゆるキャラでしたよね? ちっさいおっさんだったような??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

タイトルですが、進撃の巨人をパクってみました(笑)
面白いですね?!見てます?

今日は過去、うちにいた個体達を紹介します。

まずは、Jackittyさんのドイツ血統ピントビー

で、お次は

森のえびAPシャドーです。

どちらも、1㎝未満の子達でした。

この子達を成人するまでに成長させれませんでした
☆ですね↓

今は遺影になってます(/_;)

甲斐性無しですみません(*_*)

中学・高校位までは育っていたのですが、思春期頃にありがちな、グレるやら引きこもりですかね(^-^;
はたまた、目立つ柄の子だから虐められてたのか?

スポンジフィルター等の物陰に隠れてました。

餌には寄って来てたのでさほど気にはとめてなかったんですが、だんだん動きがスローになりその頃には既に手遅れ状態でした

一応二匹共に♂だったので、子孫がいるはずなんですが柄を受け継いでいない子ばかりで、少々凹んでます(;´д`)

二千年後はエビも巨大化

もう、新種には手は出さない!と誓った今日この頃でした

では、最後にポチっとよろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村
こんばんは、毘沙門えびです。

更新頻度低くなりましてすみませんm(__)m何かと忙しかった?

まずはポチっと押して下さい☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最近どうも疲れがとれないですね(^-^; 5月病なのか?!

今日は、各水槽に足し水をしました。

エビさん喜んでました
減るの早いです。

ついでに久々のケールも☆

集まってますねp(^-^)q

実はF0も飼ってました

水槽コケコケですみませんf(^_^;

スクレーパーとやらを持ってないんです

ブログ始めてから必要かなと思いました(汗)


そのF0達を金曜日に半分位、二ヶ所に発送しました。

袋詰めとか梱包難しい(>_<)

画像はテンパっていたため無しです(*_*)
何とか無事に着いたみたいで良かったです。

で、一つ空いたので、その水槽に黒ビーを入れようと思いまして

てか、僕用じゃないです(涙) 美醜さんに奪われました(>_<)

選別水槽確保ってな感じで…
リセット任せた!



W30D20H33の水槽なんでまぁいいですけどね!

シャドーのが増えにくいし細々とやりますよ~だ(T-T)

これで、計三本奪われました(・・;) 復活にご期待下さい☆

本日は以上です。

では、最後にポチっと押して下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございますm(__)m
更新1日空いちゃいましたね

一昨日くらいから 少し熱っぽく調子が悪かったので、仕事から帰ってゆっくりしてました((;^_^A

それよりも、ランキングが凄い事に

少し、いやかなり驚いてます!
ありがたい事ですね 頑張ります
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます_(._.)_

さて、前の記事ですが、使用している水について書いてなかったですね(^-^;

うちでは浄水器を通した水と、RO水を使用してます

浄水器ですが、AQUAGEEK シンプルを使っています。


続いて、我が家のRO水


実はスーパー(食料品)の水なんですね
スーパーな水じゃないですよ(笑)
そんなのあればほしいです(*_*)

近くのスーパーで水を汲んでる友人に、少し分けてもらい家に帰り水質チェック
そしたら使える水と判明!
後で『これいいやん!エビにも使える水やから大丈夫やで!』とテンション上げ気味で伝えたら、友人は不思議そうにしてました(爆)


RO浄水器って高いですよね↓ 
だからタダで手に入れるにはこの方法しかないんです(;'∀')

これから暑い季節せっせと汲みに行かないといけません。
やっぱり卒業しないといけないですかね?!
ニ◯チさん(笑)

考えないとですね(;^_^A

あっ、エサ忘れてた。。 ブログ書いてると忘れがちです。


ちゃんと与えましたよ★ ↑なんか色抜けてるのいますね(;´Д`)あずきちゃん?! 選別しないと…

本日は以上。
それでは失礼しま~す(^-^)/
ポチよろで
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは
毘沙門えびです。

今日はうちの水換え時or足し水で使用している添加材等の事について書きたいと思います(^o^ゞ
先ず、ポチっと押して下さいませm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
実はエビ舞会に入ってました(*'▽')

最初に、あくまで個人的なやり方なのでその辺りご理解を。。。

うちでは基本、水位と濃度をある程度一定に保つ為に、減れば足し水をしています。減れば濃度が濃くなるからですね。

足し水は、足す水槽のTDS値を計り、その数値の4分の1~5分の1位に合わせています。
減っている量により変化。週に一回
実は足し水の頻度は、適当なんですね(笑)
寝室の直ぐ隣なので、耳障りになれば足す感じです。爆"

水換え時は、水槽の数値の約半分位で合わせます。

このようにして、前回紹介した満月と新月の前後どちらかの日に合わせて水換えをしています。
前日が多いですかね

続きまして、使用の添加材等についてです☆
以下全て使用量は守ってます。

まずこちら、週に一回ずつ。

向かって左側、GHミネラル ローキーズ本店さんで販売していたのを購入しました☆
GHを上げる為に使ってますね。
PHは上がらないとか!?測ってないんで分かりません(笑)

右側、ミネリッチ こちらは地元のSHOPヒーリングクリムゾンさんで購入しました☆
GHミネラルと交互で使っています。
他のお店では海水コーナーでよく見かけますが、使用方法は同じなのかな?

続いて、毎回使用。



フルボっちん
こちらは和泉海老さんのお店アクアベースミストラルさんで直接購入しました☆
稚エビちゃんに良いとのことで


続いて、1~2度に1回使用。
Jackittyさんの爆殖シリーズ
こちらはローキーズ神戸さんで、なんと!ご本人来店時に購入

左側がコンパンウドアクティビティ右側がフルボミネラル腐植熟成ドクターリーフ
こちらは、水換え用の水に前日投入します。

続いて、水換え2~3度に1回使用。

スーパーバイコムPD21
茶夢(チャーム)さんで購入!
78(硝化菌)の方は水槽立ち上げ時によく使います。

以上、毘沙門えび必需品でしたp(^-^)q

ポチを探してくれんかの~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
見つけてくれてありがとさんm(__)m
どうも(・∀・)


毘沙門さんがものすごい勢いでブログにハマってて、それをそっと見守るおなご、


美醜りんぷです(´∀`)



ブログを見てくれている皆様、いつもありがとうございますm(__)mまだまだ内容のうっすーいブログですが、頑張って続けていきますので、愛のポチを、よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


実は、4月に大阪の和泉海老さん主催のエビスキーさんたちが集まる飲み会に参加させて頂いたんですが、そこでお会いした英明.comさんから、素敵な贈り物を頂きましたヽ(´▽`)ノ↓






ベタの餌で~す!!

英明.comさん、ありがとうございますー(´;ω;`)
ちょうどうちで飼育してる王子様(私はベタの事を王子と呼んでます)達の餌がなくなりかけていたところだったので、グッドタイミングでした!!
しかも、超有名ベタ専門店フォーチュンの餌を!!!!!ほ、ほんとに頂いて良いんでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!?
英明.comさん、本当にありがとうございました!!!!
英明.comさんは、まだ一度しかお会いしたことがありませんが、とっても面白くて素敵なナイスガイです(*´∀`*) またお会いしたいです~(*´ェ`*)ポッ★

今日はせっかくなので、うちの王子様たちの画像を載せておきます。こんな子たちですよ~。







写真の写りがあまりよくなくて(汗)
撮影の仕方もこれから勉強しないといけませんね…

最後に、愛のこもったポチを!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ありがとうございました~(´∀`)
2013.05.10 やられた!?
こんばんは
毘沙門えびです☆

タイトルですが、またジャックされましたね~
別にいいんですけどね! 先に部屋片付けてから写真は撮ってね(;^ω^)美醜さん。

さ、気を取り直して。。。

いや~ ブログっていいっすね↑
癖になる!
て、言いながら昨日アップ出来ませんでしたね(((^_^;)
慣れないことをするとついね(;'∀')

思っている事を文章にするのが難しいですが、パソコン初心者が、考えながら頭を使ってボケ防止にもなるかな?
流石にまだ早いか(笑)
ポチの方よろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さっきブログ村のランキング見たら(今まで何処で確認するか分からなかったアホです)なんと!?
72位ではないですか
沢山の人が見て下さってるのですね?!
あ~緊張する~ とてもありがたいことです(^o^ゞ

まだまだ解らない事だらけですが、頑張って更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

話は変わりまして、本日は新月ですよね☆
満月もいいですが新月もいいですね~ 飼育者だけか?(笑)
メス個体には辛い日々のような…

僕は新月・満月の前後どちらかで水換えをします。
刺激を与えて抱卵してもらう為にですね~

既に抱卵個体が多い時はゆっくり目の少な目で換えていきます。
これくらい抜いて
浮き草ごと(笑)

↑この容器一杯までの新水を、点滴でゆっくり二杯位いきます。30キューブの場合

最近は抱卵個体が目につくのでだいたいこんな感じで水換えしてます
そういえば先程、美醜さん水槽で舞い舞いしてましたね(*^。^*)

たまに、水槽の隅っこに細かい気泡(何かのガスらしい)が出ているので、それを掬います←適当(笑)

この様に。

昔は頻繁に水換えをしていてバクテリアバランスを崩してしまい、脱卵・抱卵個体の動きが悪いとかありました
水換え病?ですね(笑)

治療のかいもあり(ひたすら我慢)最近はこの様に完治した訳です!爆

あっ、エビ画像。。。えさポイっ。。。


今回は以上です。

次回の毘沙門さんは!?
僕が使用してる添加材、頻度とかを紹介したいと思います。
それではポチ逃げお願いします(^-^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑貼れましたね★レベルアップ
どうも。



今日も引き続き毘沙門さんがブログを書く予定だったんですが、『なんかメシ食ったら…やる気が…ぐー(。´-д-)。o○Zzz。o○』と寝てしまったので、本日は私、美醜りんぷがブログを書かせて頂きます。


あ、まずはこちらの方をポチッとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ありがとうございますー(・∀・)


3日間、続けて更新してきましたが…
こんなにちゃんと続くとは思っておらず(笑)非常に驚いております(汗)
ブログ村ランキングも、わずかづつではありますが、順位を伸ばしてきております。ありがたいことです!!まだ始めたばかりでビールの画像ぐらいしかないエビブログ(一応)ですが、これからもチラッと程度に見に来て頂ければ、幸いです(´∀`) 


今日は、エビブログらしく(?)、毘沙門さんのエビ部屋をご紹介したいと思います!!初公開です!!こちらです!!
デデンッ!!

ん~…なんだかごちゃっとしてますね(´・ω・`)
私が片づけても片づけても、すぐ毘沙門さんが引っ張り出してくるので、いつもこんな感じです。


ちなみに、私は黒ビーを飼育してます。現在の水槽の数は4つ。↓


エビちゃんの画像を載せようとしたら尋常じゃなく大きくなってしまって(汗)なぜこうなった…↓



こちらは毘沙門さんのブラックシャドーです。なんでこんなに画像が大きくなったのかしら(´Д`;)…


ブラックシャドーとターコイズの2ショット↓


お腹をコショコショしてました↓


毘沙門さんがいろんなところから買い集めてきた…草?観葉植物ですかね?ADAの30キューブを独占しております。↓


ボルテスの恩恵を受けて、というか受けすぎて成長しすぎたアマフロ達↓


ちょっと前までは500円玉くらいの大きさだったのに、今ではそれ以上に大きくなりました。画像はほぼ実寸大の大きさです。このアマフロは一体どこに向かっているのだろう…



こうして自分たちのエビ部屋および、飼育しているエビちゃんの画像を公表するのは初めてなんですが…ちょっと画像が(汗)大きくなったり小さくなったりしてしまって…見にくくなってしまってスイマセン
次はちゃんとサイズを合わせて、見やすい大きさでupしますので(´;ω;`)これに懲りずにまた見に来て頂ければ嬉しいです(>_<)

次回もエビちゃんの画像を交えて、エビブログらしい記事を書いていきますので、応援のほう、よろしくお願い
致しますm(__)m
最後にもういっちょ!ポチッと(・∀・)ありがとうございました!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013.05.08 GWの出来事part2
どうも毘沙門えびです☆

昨日の記事の続きですが、GWの5月3日に何と!?

その前にポチッと押してね(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

何と BBB-CROOZの皆さんにお会いしてきました☆

どう言う繋がりかというと、去年の10月に名古屋のえび処アクアショップマルヨシさんで開催していたブリーダーズパーティー2012にお邪魔してきました。

その時の画像がこちら

背中から緊張してるのが分かるでしょ(笑)
画像はマルヨシさんのブログから拝借致しました。
勝手に拝借いいのかな? 写ってるのは本人なんで大丈夫ですよね?!

くじ引きやらじゃんけん大会に参加し、美醜りんぷが全部いいところを持っていきましたね 羨ましい(*_*)
それで目立ってしまったから目をつけられた?!(笑)
その関係で皆さんと繋がりが持てました☆

今回は兵庫県に来る予定だったので、近いし伺います!てな形でキャンプ場に向かった訳です。

緊張し過ぎて写真撮るの忘れました(>_<)
また、近々アップされると思います。
多分…

色んな話をし、お酒も飲んでたので皆さんはっちゃけてました( *´艸`)
てな訳で、かなり楽しんで来ました↑
僕達は諸事情があり、日付が変わる前にはおいとましましたけどね。

この度はお声をかけて下さりありがとうございましたm(__)m
とても、楽しかったです ☆
またお会いできる日が来るのを祈りつつ、今日はこれにてドロンで御座る。

あっ!? ブログ村のランキングに参加しています。。 下のボタンを押して頂ければブログを書く励みになります! きっと。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013.05.07 GWの出来事
どうも初めまして毘沙門えびと申します(^-^)/

あれっ!? お初じゃない??

昨日彼女にブログジャックされてしまった(T-T) 最初からこけてますね(^^;
まー僕らしいですけど(-。-)y-゜゜゜

ホントは昨日に記事を書くつもりでしたが、用事もあり、パソコン初心者の為頭が炎上してしまい終了~


本日も炎上中(爆)の為少しだけ書きます

ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



5月5日に神戸のハーバーランドという場所でジャーマンビアフェスティバルというのを開催してまして、ドイツの各地域のビールが出店してました。




なかなかの濃いお味で




美味しかったです☆

ビールの画像以外なくてすみませんf(^_^;

他にも、アンパンマンミュージアムとか、ウミエ?ショッピングモールらしきものもあったのですが、勿論素通りですね~(笑)
拗ねてる人居ましたが、混んでるし(・・;)

まぁ休みが少なかったのでまたゆっくり行きたいと思います!

他にも行った場所があったのですが、次回書きたいと思います(^o^ゞ ジラし"爆

エビブログなのにエビ話しなしかぁーい(((^_^;)

画像だけ



もう一つ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013.05.06 ついに始動
どうも初めまして。



ブラックシャドーシュリンプを愛しすぎて生活が破綻しかけている男、毘沙門えびと申します。



念願叶い、やっとブログを立ち上げることができました。ここまでくる道のりは、本当に長かった…あ、ちなみに、今日のブログは毘沙門さんの代わりに、わたくし相方の美醜りんぷが代筆しております。



只今毘沙門さんは外出しているので、私が勝手にFC2に登録して、勝手にブログ第一号を勝手に書いているわけです。




最ッ高の優越感(´∀`)ウホゥ!!



毘沙門さんがいない間にいじっていじっていじり倒して、もはやだれのブログかわからんようにしてやろうか…(゚∀゚)ふはははは!!!!
とりあえず、今日は初日なので、このあたりで終わっておきます。ブログのIDさえ知っていれば、どこからでも書き込みできるもんね♪


変な感じでスタートダッシュを切ってしまった毘沙門ブログ、今後ちゃんと続いていくのか、ひっそりと消滅していくのか、非常に楽しみですwwwぐふふwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村ポチよろしく( ;∀;)
