2013.09.07 昨日の続き
どうも、毘沙門えびです(^o^ゞ


毎度のポチありがとうございます☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村



昨日のTDS値が低い45cm水槽ですが、隣に同じ仕様の水槽があり、計測してみました。





134ppm、PH5.3でした。

昨日の調子の良くない水槽は




66ppm、PH5.8。

やはり、違いますね

照明点いてた時に測ったらPHだけ違い、6.3でした。


同じと言ってもソイルだけで、片方(イマイチな方)は水草も多いし、流木、鉢なんかも入ってますが(^-^;

同じ日に立ち上げたんですけどね


園芸用の鉢が吸着材になりTDS値を下げているのか?


PHの違いは?


難しいですね(^-^;




書いてる途中で思い出した事が…

他にも違いがありました

重要な事なのに忘れてました(^o^;)


また、後日書きます!
いわゆる引っ張りです(笑)

それでは、また(^o^)/~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
Secret

