どうも、久しぶりの毘沙門えびです(^o^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村


最近忙しくて更新が途絶えておりました。

何に忙しいのかというと…

私が住んでる地域、播州の秋祭り!

シーズン到来の為、地元の祭りもだけど、10月に入り毎週各地で盛大に行われています。

祭りの体力作りの為スポーツジム通いも
しており、かなり気合い充電中(笑)


こちらは兵庫県姫路市飾磨の恵美酒宮天満神社の祭りの様子です。


既に宮から出ていましたが何とか見れました。

重量感半端ないです

残念ながら
台場練りは見れませんでした


台場練りとは、屋台の台場部分(地面に付いている部分)に入り24人だけで担ぐという荒業!

普段は50人程で担ぐのですが、この地区はこの人数でやってのけるとか
凄いですね!

見たかった(>_<)

また来年見に行きます。




話しは変わり


ホシクサがこんなんなりました。


完全に枯れ果ててますね(^-^;
種が取れればいいのですが…


また今度ゆっくりしてから採取します



来週末、19、20日は我が町、兵庫県明石市二見町の御厨(みくりや)神社で祭りが行われます。
布団屋台8台出ます。
差し方に特徴があり迫力があるので見て頂きたいです。


しばらく祭りブログになるかも(笑)



それでは、また(^o^)/~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
Secret

