どうも、毘沙門えびです(^o^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村




この連休も行ってまいりましたよ(笑)
13日、3ヶ所はしご

加古川市上之庄神社

ここには知り合いがおりまして、来年からは担ぎに来いと(^o^;)

ちょっと無理かな…


三木市大宮八幡宮



ここは、85段もの急な段階を上ってました

普通に上るだけでしんどかったのに凄いです! 元気があるなと感じました。


で、13日最後は大窪八幡宮



宮での練りは終わっていて蔵の前で担いで入れるところでした。


で、14日は
姫路市松原八幡神社

灘の喧嘩まつりです(^o^ゞ
人が多すぎていいのが撮れませんというか見れませんまぁスマホカメラなもんで…
電飾ピカピカに輝いてこんな画像に(^-^;

ここは見れないから直ぐに退散し、電車で5駅程離れた場所に移動中、裸にまわし(ふんどし)姿の人がちらほら…
祭りの日以外なら確実に逮捕~ですね(笑)

高砂市曽根天満宮






飾りと電飾ピカピカ

5台同時で練るのも見れたし満足でした。
こちらも知り合いがいて、人が多く探すのに苦労しました(^-^;

この間の連休は歩き疲れました(>.<)y-~
祭りにそこまで興味のない美醜さん
連れ回してごめんよm(__)m


20日は我が町、二見で秋季例大祭!
屋台を差し上げてから手を離し落とす!という他にはない祭りとなってます
その時の地響きがたまりません!


早く担ぎたいです(笑)


天気が若干怪しいですが、頑張って来ます

それでは、また(^o^)/~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
Secret

